眼鏡に関する豆知識『眼鏡フレームのサイズ』
今回の眼鏡に関する豆知識は『眼鏡フレームのサイズ』についてです。
ご存じで無い方も多くおられるのではないでしょうか?
洋服や靴にサイズがあるのと同じで眼鏡フレームにもサイズがあります。
ごく一部のフレームを除き、ちゃんとフレームに表記されているんです。
眼鏡をお持ちの方は一度テンプルの裏を見てみて下さい。
こんな数字が書いてませんか?
実はこれが眼鏡フレームのサイズなのです。
まず一番左の54はレンズの横幅が54mmという事です。
そして□の右の数字16は鼻幅が16mmである事を表しています。
最後の140は、耳に掛ける部分テンプルの長さが140mmだと言う事です。
眼鏡をお作りになる時はテンプルの裏のサイズを参考にしてみて下さい。
表記されている位置がブリッジの裏や表記されていないフレームもございますのでご注意ください。
眼鏡の事なら何でも!グラスパーク♪
関連記事
-
-
マサキマツシマ -Masaki Matsushima-
MF-1174 col.4 ¥店頭発表 大人気のMasaki Matsushima(マ
-
-
眼鏡に関する豆知識『プラスチックレンズとガラスレンズ』
今回の眼鏡に関する豆知識は『プラスチックレンズとガラスレンズ』についてで
-
-
眼鏡に関する豆知識『眼鏡の洗浄方法』
今回の眼鏡に関する豆知識は『眼鏡の洗浄方法』についてです。 毎日汚れる眼鏡のレンズ、間
-
-
使える!眼鏡の便利グッズ『メガネグリップ』
本日御紹介する眼鏡の便利グッズは『メガネグリップ』です。 この『メ
-
-
使える!眼鏡の便利グッズ『メガネブク』
本日御紹介する眼鏡の便利グッズは眼鏡を洗浄&除菌してくれる『メガネブク』です。 眼鏡の汚れ、と
-
-
レンズの種類 『プラスチックレンズ』と『ガラスレンズ』
メガネのレンズの種類は簡単に御説明すると「素材」と「設計」によって分けられます。 今回
-
-
レイバン -RayBan-
RB5184F col.5014 ¥17,600 Ra
-
-
使える!眼鏡の便利グッズ『メガロック』
本日御紹介する、眼鏡の便利グッズは『メガロック』です。 『メガロック』とは、眼鏡を掛け
-
-
豆知識!『眼鏡パーツの名称』
今回御紹介するのは『眼鏡のパーツの名称』です。
-
-
正しくお手入れを!『眼鏡の洗浄方法』
毎日汚れる眼鏡のレンズ、間違った方法でお手入れをすると傷やコート剥がれの原因になります。
- PREV
- カンサイ -KANSAI-
- NEXT
- 新商品!!強度近視用眼鏡!リストロスタジオ追加!!

